EP6は何度見ても幸せな気持ちになれるのに対して、EP7は今改めて見ると、やっぱり少し切ない気持ちになってしまいます。ソルリの家族がテーマの、エピソードですから。
2020年にドキュメンタリーの話が出た後、ソルリの家族について様々な話が出ましたが、私たちには真実は分かりません。少なくとも私はこのエピソードを観た後に、久しぶりにお兄さんに会えて幸せそうなソルリの姿が嬉しかったし、お兄さんの、ソルリを大切に思って心配する気持ちは、心からのものであると思いました。
今回は、エスティローダーとの打ち合わせ場面から始まります。
エスティローダーのお兄さんがかなりラフな服装だったので、軽い衝撃を受けました。化粧品メーカーなのに、あまりにも男らしさ全開だったので笑
そうかー、3年にもなるのか。ソルリの雪のような白い肌と、リップの映えるぽってりした唇は、化粧品のモデルにぴったりだし、由緒ある世界的コスメブランドのモデルを、数多の女優さんたちを差し置いてソルリが務めていたのも、美貌だけでなくて、独特の存在感があったからなのかも。CMもどれもきれいだよね。
『ソルリ効果』!!嬉しい言葉だね~!やっぱりソルリにはリップを魅力的に見せる力があるようだ♡
ソルリも嬉しそう(* ´ ` *)
リミテッドエディション!限定品!この響きだけで欲しくなるやつだよねー!笑
打ち合わせ室を飛び出して行った先にいたのは、お兄さんでした。今回は、お兄さんとソルリのエピソードです。
ESTEE LAUDERでの打ち合わせから遡ること四時間前…
おしゃれなレストランで、ソルリは誰かを待っています。もはや待ちきれずにイライラしています笑
ちなみにこの日ソルリが着ているテディベアみたいなアウターかわいい♡
ここでいきなり時代劇?みたいな口調で喋り出すソルリがすごくユーモラスで面白かったですw
(韓国は素敵な時代劇がたくさんあるじゃないですか、ソルリもいつか時代劇に出てみて欲しかったなぁ…お姫様とか…)
オッパ!オッパ~!と、とっても嬉しそうにお兄さんに抱き付くソルリが可愛い!!幸せそう(*^^*)
抱きつきながら、『いひひひ~(*^▽^*)』って嬉しそうに笑って、その表情も笑い声もあまりにも愛らしいです。良かったね、ソルリや;;
ソルリには、二人のお兄さんがいますが、チェ・ゴンヒさんは、2番目のお兄さんですね。
お兄さんは昨夜もお仕事をして、移動で肩がちょっと凝っているようです。
久しぶりのためなのか、ぎこちない二人w
ここの会話からも分かるんですが、ソルリはお兄さんと住む予定だと言って引っ越しをしたはずなのに、お兄さんは急にどうしたの?と聞いています。
おそらくソルリは、あらかじめしっかりと相談していたわけではなく、いずれお兄さんと住めたら良いな、と思って、あの家を買ったんでしょうかね… そのことが分かって、私は少し切なくなりました。
お兄さんは調理師の仕事についたようですね。荒れてしまった手を見て、ソルリはとても心配そうです。
誤訳ですね、アワビです。お兄さんは海産物を扱っているんですね。アワビを扱っている時に、よく怪我をしてしまうそうです。
お兄さん、アワビの調理はするけれど、たくさん食べているわけではないそうですw
お~!来ましたアワビのリゾット!^^
『努力したり、時間をかけたらその分、見返りが欲しいと思うじゃない?ちょっと疲れるけど…』とお兄さん。
『自分が作った料理をお客さんが美味しそうな表情で食べているのを見ると、自分が誇らしい気持ちになるよ』
お兄さんが充実した気持ちで働いていることを知って、嬉しそうなソルリ^^
もしソルリが来たら、ソルリを見に来る人で、お店が一杯になっちゃうだろうね、とお兄さん。
『店長も喜ぶだろうね』そりゃそうだ^^
『誰にでも話す訳じゃないけど、自分の妹を誇りに思ってるって話すし、隠したりもしない。隠すのはおかしいとも思うし』
お兄さんの話をじっと聞くソルリの表情が印象的でした。自分が芸能人であることで、家族が良い思いをすることもあれば、そうでないこともあるでしょう。家族の想いも、ソルリは常に気にしていたのかもしれません。
お兄さんが料理を学んで、生き生きと働いてくれることが、不思議と満たされる、とソルリ。お兄さんがこれまでどうしていたのかは分かりませんが、兄弟がやりがいを持って働いていることを喜ぶ気持ちは、よく分かります。
私にも兄弟がいるし、これは多くの人が共感できる感情でしょう。ソルリは芸能人ソルリである以前に、二人のお兄さんの『妹 チェ・ジンリ』なんだよね。
お母さんは、男性が料理をすることに反対だったのかな?
でも、ソルリはお兄さんが料理をすることを習ったのは良いと思うと。そうだよね、コックさんに、性別は関係ないよね。その人がやってみたいこと、好きなことをやるのが良いと思います。
『どんな仕事をしていても、誰でも、自分がしている仕事が一番大変だ、と感じるんじゃないかな』とお兄さん。
ソルリは、芸能人以外の仕事はしたことは無いでしょう。でも、働くことの大変さは、人よりも幼い頃から知っています。仕事はどんな仕事でも大変、その言葉には、深く共感できるのではないかと思います。
働くということについてお兄さんと話すソルリの表情、これもまた今まで他では見たことがないものです。貴重なものだと思いますし、ソルリの成熟を感じました。
料理が面白い、というお兄さんに、ありえない…と絶句するソルリがまた面白いw よくIUに料理を作ってもらっていたよね。ゆっくり習う時間があれば、ソルリだって、お料理上手になる可能性はあると思うな。
『家で、レシピ見ないで料理できる?』とお兄さん。
黙って首を振るソルリちゃん笑
ご飯に辛子明太子と海苔を乗せて食べていると;; いや、気持ちは分かる;;
でも大切なソルリには、栄養があるものを食べて欲しいよー;; 韓国はデリバリーの利用も一般的だけど、ソルリはあまり利用していなかったのかな。
あとで自分が家に行けば、習った料理を作ってあげると。そうなって欲しかったですね…。
そもそも、ソルリは仕事を一時期休んでいたでしょう。精神的に疲れている時は、料理をすることはおろか、食事をすることも大変です。一方で、太ることもできないというプレッシャーもあったと思います。
そんな中で、私はスナちゃんや友達と楽しそうに外食を楽しむソルリの姿は少し救いでした。
ここでソルリ、ネットショッピングには自信がある!と得意気に言いますw
なるほど、デリバリーの代わりに、ソルリはネットで食料品を購入していたようです。
『sanEもゼリーが大好きだ』とお兄さん。sanEくんは、小さい弟だよね。
sanEくんは、自分は軍人になる!と言ったこともあるそう。
ここの笑い声がとてもかわいいです♡
軍隊の訓練に行くお兄さんの代わりに、sanEくんが、自分が軍隊に行く!と言って、それを止めようとしたのかな?
一時期、スタジオに連れてきたり、一緒に外出したり、ソルリはsanEくんをよく可愛がっていたよね。
棒人間のことかなw?きっと大きくなったから、もっとすごい絵が描けるようにきっとなっているんじゃないかなぁ~
もらった絵を、ソルリは大事にスマホケースの中にしまっていたけれど、失くしてしまったようです。
『失くしたって言ったら、また一生懸命描くよ』とお兄さん。
大丈夫!まだいっぱい持ってるから!、とソルリ。
おそらく、sanEくんとも、以前ほど頻繁には会えていなかったと思います。でも、ソルリは変わらずに愛情を持っているんだな、とジーンとしました。
最近は、sanEくんのお友達も遊びに来るようです。
賑やかなのか、お兄さんは天井が崩れるんじゃないか?と思うと(^_^;)
お母さんとsanEくんは、一度眠ると音が聞こえないくらいぐっすり眠るタイプみたいです。
お兄さんは、疲れて眠りにつこうと思っても、小さな音が気になって眠れないようです。ソルリも前回のエピソードで、家の中で耳栓をして過ごしていると言っていたよね。
ソルリ、ベルリンで良い耳栓を見つけたようです。私も音に敏感なので、ちょうど耳栓を探していましたが、このタイプはあまりメジャーではないのか、同じものは見付かりませんでした。
綿で出来ていて、粘土があるんですね。私も悩んでいるので、一度試してみたい;;
鶏!^^ ソルリの家は郊外だと言ってたから、ソウルではしなかった、いろんな音がするんだね。
でも、セミの鳴き声は、気分が良いみたいです^^
お兄さんのこのセリフ、少しクスっとしてしまいました。本当に何気ない兄弟の会話ですよね。
『私ダイエットして、すごく体重を落としたんだけどどう思う?』とソルリ。
『どれぐらい痩せたの?』というお兄さんに、『初めは痩せようとしたけど、病気になったから自然と体重が落ちたの』って答えているのかな…。
やっぱりダイエットをしただけじゃなくて、食欲も無くて、痩せちゃった部分もあるんだろうな;;
自分を面白い性格ではないというソルリに、即そうだねと同意するお兄さんw
別にお兄さんもソルリをつまらないと思ってる訳じゃないんだよね。楽しくて愛嬌のある妹だと思っているけど、それはチェ・ジンリであって、芸能人ソルリが、それをそのまま出すことは出来ないだろうから、という意味のような気がします。
実際、SMに限らずkpopのアイドルは、かなり厳しくイメージや発言管理をされているような気がします。それを守りつつ、自分らしさを出すのは、人によってはとても難しいと感じます。
それ故に、本人の個性が露呈した時に、ファンが驚いてトラブルになったりするけど…、別にアイドルがファンを裏切った訳ではなくて、隠されていたり、抑圧されていただけなのではないか、私はそんな風に思うことがあります。
『視聴者は最初のエピソードを見た後、そのまま続きを見てくれるかな?』とソルリ。
『真理商店が三流マンガだって?!』と怒るソルリw
お兄さんの例え、私は率直で面白いと思ったし、近しい家族だから言える言い回しだと思いました。確かにそんなに面白いマンガやドラマじゃなくても、何となく結末が気になって最後まで見てみることってあるし。
逆に、ソルリを緊張させないために、それぐらいの気持ちで臨んだら?と伝えたかったのかもしれないですね。そしてもちろん、ソルリもそれを分かっていると思います。…いや、本当に怒ったのかもしれないけど笑
そしてここからソルリの反撃!!『ウニは扱えるの?!』wwww
『ウニはちょっと、怖いよ』と言うお兄さんに、ソルリ大爆笑www 反撃成功だね笑
ここのやりとりとか、兄妹だなぁって感じで微笑ましいです。ソルリにお兄さんがいるのはずっと知っていたけど、二人がこんなに長くたくさん会話をしているところを見られるとは思っていませんでした。仲睦まじい姿に、私の心が満たされる思いでした。
今、改めてこのやりとりを見て…涙が滲みそうになるのは、きっと私だけではないでしょう。
今日ソルリに会って、あんなに痩せていると思わなかったから、ショックを受けました、とお兄さん。
『私達家族はソウルから離れた場所で暮らしているので』要は、かなり久しぶりに会ったってことじゃないのかなぁ…
はにかみながら、誇らしげにお兄さんを皆に紹介するソルリ。お兄さんとソルリ、似ているよね。
ここでの様子からすると、お兄さんは少しシャイなタイプに見えますね。
『お兄さんが帰っちゃって、泣いているんじゃないの?』と言っているのはスナちゃんかな?^^
この言葉、本当に頷きました。芸能人は、少し特殊な職業であるけれど、完璧な存在って訳じゃない。ソルリだって、私達と同じ、普通の女の子です。
ソルリの良くない噂を聞いて嫌な気持ちをしたこともあるし、他人の悪い話をするのは良くない、と言うお兄さん。
例え、嫌な噂を聞いたとしても…自分の大切な妹についてだから、自分のことのように受け止める。きっと今までも、複雑な思いをすることもあっただろうけれど…、お兄さんが耐えてこれたのは、ソルリが大切だから。それに尽きると思います。
今までいくつか書いたエピソードの中で、このエピソードはとりわけ特別であり、私自身も好きなエピソードであるのに、今回が一番、筆が進みませんでした。
何故なら、今回のソルリが可愛い、愛らしい、どこにでもいる妹だと思えば思うほど、ソルリを失ったお兄さんの気持ちを思って、言葉がないからです。あまりにつらい。
再スタートを切り、再び歩み始めていたソルリを支えてあげて欲しかったし、無理をしていたのであれば、止めてあげて欲しかった。お兄さんも、そう悔やんでいることでしょう…
『ソルリのお兄さん達ってどんな人なんだろう?』ということは、私がソルリのファンになってすぐに、純粋に疑問に思ったことの一つでした。
かなり昔の話になりますが、ソルリはヒチョルをはじめ、男性アイドルとよく一緒に話していたり写真を撮っていたので、媚びているとか、やっかみを言われていましたよね。私は、単純にお兄さんがいるから話しやすいだけじゃないのかな~、と内心怒っていました。笑
本来はなかなか見ることが出来ない、家族と会話する姿。プライベートな時間を、真理商店を通してファンに見せようと思ってくれたソルリに、心から感謝します。ソルリが何故、そうしようとしたのか…本当の理由を知ることは出来ませんが、"自分を知って欲しい"そのための取り組みの一つだったのではないかと思います。芸能人ではない、妹チェ・ジンリ。
そして、出演することを承諾してくれた、お兄さんにも感謝します。
お兄さんがこれからもジンリを大切に想い続けてくれること、幸福な人生を歩んでくれることを、祈ります。
ではEP8に続きます🍑
コメント
コメントを投稿