Jinri Market(真理商店) Opening Ceremony

 


IUのPeachで始まるこの放送は、確か2018年10月23日の真理商店放送当日に、生放送で配信されたものだったと思います。ちなみに日本は配信国に含まれていなかったのか、見られなかったんですよね…;;

どうやって見たか正確に覚えていませんが、字幕こそなく、言葉こそ分からなくても、ソルリが1時間近くもたくさんおしゃべりしてくれるなんて夢を見ているようで、そして少しソルリが大人びたように、以前よりも笑顔が多くしあわせそうに見えたことが、嬉しかったです。

よって、今回は字幕入りが用意出来なかったため、キャプ画中心となります。




冒頭こそ「緊張する~」というような仕草を見せているし、実際は久しぶりに、しかも自分の冠番組としてこのような場に出ることに緊張していたのは間違いないと思いますが、ソルリは上手に話をしていたと思います。さすがだな、と彼女のキャリアを感じました。

ちなみに私は予告編を見ている途中まで、本当にソルリが実際にベルリンで買い付けしてき雑貨などを販売すると思っていました笑 


これは、桃のゼリーが入ったお餅のようです。日本で言う開店祝いの紅白饅頭的なものかな?

目がキラキラしていて本当に可愛いです。

とても痩せているな…とすごく心配しましたが、それだけソルリがこの番組に備えて努力したんだろうなと感じました。

 ここで、インターンのミミちゃんと、ハン班長が来てくれます。




私はミミちゃんとソルリが仲良くなった理由を知りませんでした。
おそらくインスタでミミちゃんと見つけて、彼女のクリエイティビティーが気になったソルリは、身分を隠して彼女にDMを送り、友達になり、のちに自分がソルリだと明かしたのだと思います。私もミミちゃんのインスタで彼女の描く絵や作品を見たことがありますが、優しい色使いの絵もあれば、クリエイターらしい少し難解な面白い作品もあります。
ソルリもきっと、彼女の感性に惹かれたんでしょうね。


班長さんは本職は俳優さんだと思うのですが…なぜ彼が真理商店にキャスティングされたのか…分かりません…知りたいです…笑
彼女たち3人より年上ですが、時にからかわれたりしながらも笑、いつもソルリを代表様と呼んで大切にしてくれて、一生懸命宣伝してくれて、女の子たち3人を守るように側にいてくれていたと思います。


うまく再生できるかな?ここのソルリの笑い声がとてもかわいらしいです。







次に真理商店のマーケティング担当の女性と、マネージャーさんが来てくれます。





ここでようやく少し真理商店のプロダクトが紹介されますね。





本編を見ても分かりますが、このマネージャーさんはソルリの繊細な部分をよく理解してくれていたと思います。2014年以降、ソルリがどんなスタッフと仕事をしているのか分からなかったし、ちゃんと守ってくれる人と働くことが出来ているのか私はとても心配していたので、彼がどんな人か知った時は、とても安心しました。



2人が席を立つと、入れ替わりにスナちゃんがケーキを持って来てくれます。



真理商店のシグネチャーがデコレーションされた特別なケーキです!



私はスナちゃんと一緒にいる時のソルリがとても好きです。自然体で過ごすことが出来ているように見えるからです。ソルリが後に語っていた、「崖のような状況でも手を取ってくれた人」には間違いなくスナちゃんが、含まれているでしょう。





スナちゃんと仲良くなったきっかけは映画「リアル」で共演したことですが、はじめスナちゃんは少しクールな態度だったようで、それをマネするソルリがとっても面白いです♡
最終的には打ち上げで一緒に呑んで仲良くなったようですが、確かに二人はお酒が好きだから、うまく打ち解けられたのかもしれないですね^^
 

↑スナちゃんの真似っこをするソルリです。











一度仲良くなってからは、ソルリはしょっちゅうスナちゃんを訪ねていたようです。

繊細なところがあるソルリにとって、スナちゃんは「避難できる場所」のような存在の友達だそうです。確かに、ソルリはとてもスナちゃんを頼りにしていたのが分かります。
スナちゃんにも自分が必要だし、自分にもスナちゃんが必要だと、信じていたと思います。
そう思える友人に、ソルリが出会えたことが、私にとっても大きな幸福でした。









ミミちゃんと班長さんが戻ってきて、ケーキにロウソクで火をともしてくれます。





もしかしたらこの時は、期待よりも不安の方が多かったのかもしれません。

でも大丈夫、真理商店は大成功を収めるよ、ソルリや。



シグネチャーポーズをしてから、みんなでロウソクの灯りを吹き消します。

私はこの番組を最後まで見ていて、2020年の今この記事を書いているということ、そして真理商店2があったはずなのに、それは永遠に見られないということ…それを思うと、この始まりの、輝かしいスタート地点のシーンを見ているのに、涙ぐんでしまいます。





次からは本編について書こうと思っています。
私はこのようなブログを書いたこともなく、キャプも不慣れだし、文章も稚拙ですが、大好きなソルリが一生懸命取り組んだ番組の感想を、どうしても記録に残しておきたいと思っているので、可能な限り書き続けて行きたいと思っています。
引き続き読んでいただけたら嬉しいです。
 
そして真理商店を見てくれる人が、一人でも増えますように…
 


コメント